2013年5月11日土曜日

進撃のインド人

その日、4年生は思い出した…先輩に支配される恐怖を…。
5月2日、写真中央にいるスーツメガネの男性、OBの藤原さんが研究室にいらっしゃいました!
前年度では研究室のマスk…もとい、ゼミ長としてお世話になった方です。
どうやら卒業研究のご指導にいらっしゃったようですね。ありがたいことです。
※うなじを狙われて駆逐される現ゼミ長カクガリの図
藤原さんはその場にいるだけで盛り上がる、グループで一人はいてほしい人なんですよね。
 
謎の条例締結。藤原さんからゼミ長の座をしっかりと受け継いだようですね。


折本さん、これからもゼミ長として期待してますよ!
 
 
なお、藤原さんはなぜか隣のスーツ男山田君にご執心だったようです。
なぜかはわかりませんが…。知らないほうがいいかもしれませんね(^▽^;)
 
藤原さんを始め、たくさんの先輩方にお世話になった4年生一同。
自分たちも後輩に卒研や就活など、たくさんの事を伝えていきたいと思いました。
 
 
しかし、第二の藤原さんになる人は一体誰なんでしょうねえ…。
 
 
by御園 隼人
 
 
 
 
 


 

 
 
 
 

#3 飲み会!

こんにちは。 研究室≒カフェくらいにくつろいでる4年HP係の御園です。
4月30日に研究室のみんなと飲み会をやりました!
3年生、4年生、院生の村松さん、小早川先生、OGの方、文子さんと一緒に楽しく酒をくみ交わし、今年度も有意義な一年にしたいと語り合いました。
まだ交流も浅いですが、皆さん楽しそうで何よりですね!モチのロンで、私もガッツリ飲んで謎のテンションで色々話しましたよ(^^)
ゼミ長のカクガリ(折本)さん…完全に何人かにトラップをかけられたみたいです。
酔うと何かと面倒なタイプ?みたいですね。気を付けましょう。
後半から一人一人で自己紹介。3年生は少し戸惑いつつも自身のことをしっかりと発表してくれました!気の優しい良い後輩達ばかりで安心しました。なお4年生は(ry
最後は全員で記念撮影。これからもたくさん交流してより良き研究室にして行きたいですね!
夏の合宿が楽しみです。卒業研究してる身としては中間発表で叩かれるのが怖いですが(((゚ロ゚;)))


こうしてまた夜が更けていきましたとさ。


by御園 隼人