2014年3月10日月曜日

卒業なのです!

こんにちは!御園隼人です。
今回は我々4年生が卒業が確定したのでご報告します。



……はい、前回の中間発表の合宿から約半年、ブログを更新していませんでした。

申し訳ありませんでした
 

中間発表からさらに経過発表、本論文や概要提出、そして本番の発表会と様々な困難がありましたが、無事小早川研の4年全員の卒業ならびに院生の國生さんの修了が確定しました!(本来であればここまでの過程をお伝えするべきでしたが…)


俺達の戦いは、これからだ!

1年間、小早川研としてこのメンバーで共に切磋琢磨し、時には先生に、OBの方々にご指導ご鞭撻をいただき自分なりの研究をやり抜いたことはきっと誇らしいことだと思っています。決して一人ではできない研究だったと誰もが実感しているでしょう。本当に人との繋がりは大事ですね。この先全員それぞれの進路がありますが、みんなで集まって酒でも酌み交わしたい!そう思うほどには信頼関係が築けたと思います。


新しく入ってくるみなさん、自分を始め至らない先輩達ばかりですが、研究はそれぞれちゃんとした内容に仕上がってると思いますので研究の参考にしていただければ幸いです。そして、長いようで短い、大学生活のクライマックスの一年間を有意義に過ごせるよう頑張ってほしいです!
なお、4年生で院生になる人がいないのでM2の村松さんにお世話になってくださいね!とっても有能でトークも面白いですよ!!



では、さようなら~。







-完-












合宿! ~三日目~

こんにちは!
かな~り久しぶりの投稿です!
気づけば3月。。。そしてこれから記す内容は9月の出来事。。。

遅い。遅すぎる!
でも今から書くという暴挙!
…というわけで、「卒業間際に見る!秋口の思い出」と題して、合宿3日目の思い出をゆる~くお伝えします!


3日目の最初は、八ッ場ダムです。
八ッ場ダムといえば、群馬県の長野原町という場所に建設されているダムのことですが、
その建設現場を見学しました!

まず、道の駅にてダムの説明を受けます。
説明を受ける光景 その1

説明を受ける光景 その2
ちゃんと話を聞け~集中力が足りないぞ細川君(こんにちは)

その後、現場を見学する訳ですが、この日は悪天候ということで、
バスに乗って現場を見学しました。
バスにて現場を見学する様子(わかりづらい…)


その後、伊香保町へ移動し、「伊香保グリーン牧場」へ向かいました。
ここでは、昼食のバーベキューを堪能しました!
これがグリーン牧場だ~

食事前の楽しい光景 その1

食事前の楽しい光景 その2

食事前の楽しい光景 その3

食事前の楽しい光景 その4

食事中の楽しい光景

食事を終え、出発まで時間があるということで、ちょっと暇つぶし。
ここはどうやらアーチェリー場のようです

がんばって準備をするお2人さん

しっかり構えて打ちますが…

失敗!

もうひとり、いい構えをしております

顔からして満足そうですね、うん。

アーチェリーを満喫した後は、バスで長時間揺られて、学校に到着。
充実した3日間になりました。

みんな良かった点、反省点たくさん見つかりました。
このあとからの5か月間、必死に頑張りました。
Yamamoto