2016年4月8日金曜日

謝恩会


こんにちは

最近同期が卒業し社会人になってしまって寂しい新M1長谷川です。


新年度が始まってますが、2016年3月25日に行われた謝恩会の模様を書きたいと思います。


例年通り卒業式は武道館で行われ、その後駿河台校舎で学位伝達式がありました。
その模様を写真付きでお伝えしたかったのですが・・・・ 





                                         写真がなくてすいません。





学位伝達は研究室単位で学生の名前が呼ばれ、代表者が受け取るスタイルなのですが、
我が交通計画研究室は和田君(横断判断boy)が代表で受け取りました。

※学位伝達式とは関係ありません


また、JABEE認定関係の証は前田君(放置自転車boy)が学科を代表して受け取りました。

※学位伝達式とは関係ありません


そして、夕方から謝恩会です。
謝恩会はJR水道橋駅近くのホテルメトロポリタンエドモント?で行われました。

1年間お世話になった小早川先生、稲垣先生に謝恩しつつ、みんな料理をひたすら食べてました。
やまもと(駐車場整備地区boy)はカメラマンさんにレンズをおねだりしてました。(当たり前ですが、もらえず)






学科の謝恩会の後は研究室の謝恩会です。
西牧神(駅前広場boy)の事前の用意と段取りでいい謝恩会でした。
また、研究室謝恩会には交通計画研究室のOBの後岡さん、古賀さん、長谷川さんが駆けつけてくれました。
ありがとうございました。






こうして研究室のメンバーが集まったのは、2月中旬の卒研発表以来ですが、顔をみるとなんとなく安心感がありました。(自分だけかもしれませんが...)
それはたぶん1年間、同じ研究室という空間で過ごしたこと、時には泊まって徹夜して発表資料をつくったりしたこと、滑走路で朝から凍えてたこと、そういう小さいことが積み重なったからだと思います。

私はまだ学生を続けますが、しっかり勉強して研究してみんなに追いつき追い越せるようがんばりたいです。



はせがわきわむ