2016年10月18日火曜日

ゼミ合宿⑤



こんにちは。


ブログ係の桐原です。

今回はゼミ合宿3日目の模様をお届けしたいと思います。



3日目の朝食はバイキングでした。
とても豪華だったらしいです。(写真が無くてすみません)


鋭い人はお気づきになったかもしれませんが、私はバイキングに行っておりません。
三次会で飲みすぎて倒れていました。 
(介抱してくれた小杉さん、長谷川さん、明石君、里見君、原田君ありがとうございました。大変ご迷惑をおかけしました…。)

バイキングと温泉、いつか必ずリベンジしたいと思います。


朝食のあと一度フロントに集合し、出発しました。



このあと予定では吹割の滝を訪れる予定だったのですが、あいにくの雨で中止に・・・



予定を変更して吹割の滝のあとに行く予定だった道の駅『川場田園プラザ』に行きました。
 
川場田園プラザは村を模した造りになっており、中心には川が流れているなど、かなり広い道の駅でした。



川場田園プラザ

 


川にはレトロな橋が架かっていました



吹割の滝に行かなかったので、当初の予定よりも長くいることができました。
園内は散歩できるようになっており、ビール工房やパン工房をはじめ、物産センターなど様々な施設がありました。

ここで飲み会を開いた人もいたとかいなかったとか。



ちなみに私はずっとベンチに座っておりました…。



川場田園プラザを出発し、高坂SAに向かいました。

皆さんお疲れなのか、バスの中では寝ている人が多かったです。


 
 車内の様子①

 車内の様子②

 車内の様子③

車内の様子④

 車内の様子⑤




高坂SAで食事を取り、行きも通った美女木ジャンクションを通過しました。

このジャンクションは高速道路にも関わらず信号があることで有名で、皆さん写真を撮っていました。


途中、東京駅付近に一時停車しました。
小早川先生はご用があったため、ここで降りられました。





その後ひたすら高速を走り、16時過ぎに大学に到着しました。

大学の付近で自転車ナビラインが整備されているのを発見しました。 



 自転車ナビライン



到着後、お世話になった運転士の方にお礼を言い、バスを見送りました。



最後に稲垣先生からお話をいただき、解散となりました。


 
皆さん3日間本当にお疲れさまでした。

メリハリを大切にして今後も頑張りましょう。





桐原